top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【クエスト】新超絶トウテツ廻クリア!!編成パーティーや感想などを紹介!!

どうも★TMTM★です!!


今回は4月9日(金)に初降臨された新超絶「トウテツ廻」に挑みクリアすることができたので、編成パーティーや感想などをご紹介します!!


■クエストについて

今回のクエストでは減速壁の対策が必須となっていました。ブロックの対策に関しては絶対に必須って訳ではありませんがブロック内に敵が出現されていたので対策した方が敵の処理がしやすいと思いました。


そして、このクエストの重要ポイントは「エレメントポーション」が出現することです。各ステージ常に出現するゲージの付いた天使には毎ターン移動&その場にエレメントポーションを出現してくれます。ただし、ゲージを0にしてしまうとエレメントポーションはその場に出現しなくなるのでエレメントポーションの効果を付与しているキャラクターは天使に攻撃しないように立ち回りましょう。出現後から2ターン経過すると取得すると味方全体に属性効果がアップする金のエレメントポーションに成長するので育つまで取らないのも一つの作戦だと思います。


エレメントポーションを取得したキャラクターは属性倍率をアップするので火属性のキャラクターを多めに編成することを推奨します。自分も火属性以外のキャラクター4体編成して挑みましたがなかなか削ることができませんでした。


■編成パーティー紹介!!

ギミック完全対応している進撃の巨人コラボのエレンや七つの大罪コラボのエスカノールを編成して挑みました。2体とも殴り面でとても強かったです。また、エレンのSSでは号令&停止時にHP回復してくれるので優秀でした。殴りだけではなく、加速枠としてゼフォンもとても優秀でした。SNSでは僕のヒーローアカデミアコラボの爆轟勝忌やマナなどが活躍していることが分かりました。


・感想

個人的には前回のカイメイジュウ廻と比べると難しめのクエストでエレメントポーションの影響で適正キャラクターが少なかったんじゃないかなと思いました。まだまだエレメントポーションが出現するクエストが多くはないこともあってまだ慣れておらず癖のあるギミックじゃないのかなと思ってしまう自分もいました。少し苦戦しましたがなんとか勝ってよかったです。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!


閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page