top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【クエスト】新超絶「持国天」に挑んでみた!!編成パーティーや感想を紹介!!

どうも★TMTM★です!


今回は1月22日(金)19時より降臨された新超絶「持国天」に挑み、無事にクリアすることできたので編成パーティーや感想などを紹介していきます!!


クエストについて

今回はワープとウィンドの対策が必須となっており、ハートが出現されず自身のHPが多いほど攻撃力が上がるクエストとなっておりました。また、クロスドクロ持ちの敵を全て倒すことで壁の1辺にヒーリングウォールが貼ってくれるクエストでした。個人的に貫通のキャラクターを1体連れて挑んでみて、イレバンの心配なく雑魚処理がしやすかったです。


クリア編成パーティー紹介!!

今回、ガチャキャラクターで進撃の巨人コラボのエレンと最近獣神化されたばかりのガヴェインがとても優秀だったのでのでどのように強かったのか詳しく紹介&解説します!!


エレン・イェーガー(進撃の巨人コラボ)

このキャラクターは素アビでギミックを完全対応しており、HPが少なかった場合はゲージ成功時に底力を発動することができるのでこのクエストではとても優秀なキャラクターでした。また、サブ友情コンボのパワーフィールドで火力を強化することができ、さらにSSでは触れた仲間を動かす号令SSとなっているので敵のダメージやヒット数を稼ぎやすいキャラクターとなっていました。1つ注意点で1段階目でSS使用した場合、停止後にHP回復をせずに通常時に戻るので、SSを使う際は2段階目で打つことをオススメします。


ガヴェイン

このキャラクターは素アビに弱点キラーL、ゲージで超反ワープを持っているので普通に弱点に殴りに行く時やSSで弱点を複数回当てに行くことで高いダメージ数を与えることができてとても強かったです。また、パワー型であるので弱点以外の当たってもそこそことダメージを稼ぐことができるので良かったです。


ガヴェインのSS使用して横カンするだけで1ゲージ分持っていったときの画像


結構ダメージをが出る!!


・感想

今回このような形でエレンとガヴェインの良さを紹介する感じになってしましましたが、このクエストでこの2体キャラクターのSSの良さや強さが強く出たからだと個人的に考えています。運枠で真・ガラハッドを使ってみましたが、貫通で反射キャラクターより雑魚処理がしやすかったと思ったしSSスピードアップウォールを貼ることができるので運枠として連れていくのもありだと強く思いましたね。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もお楽しみ!

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page