top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【クエスト】新超絶 軍荼利明王クリア!!編成パーティーや解説など紹介!!

どうも★TMTM★です!


今回は3月26日(金)20時より降臨された新超絶「軍荼利明王」に挑み、無事にクリアすることできたので編成パーティーや解説などを紹介していきます!!


クエストについて

今回のクエストはダメージウォールと魔法陣の対策が必須でハートが出現しない代わりにハートパネルが出現していました。それぞれの雑魚キャラクターにはドクロがあり、反射キャラクターを損害するキャラクターを倒すとドクロの効果で他の敵に弱点が出現し、天使を倒すとハートパネルで回復することができるようになります。1部の敵に弱点には内部に出現したり反射キャラクターを損害する敵が出現するので貫通キャラクターを多く編成して挑むことを推奨します。

また、注意点として反射キャラクターを損害する敵が攻撃ターンまでに処理できなかった場合、出現している敵の弱点が消えてしまうのでそれまでに処理しましょう!


編成パーティー紹介!!

今回は所見で全て貫通キャラクター入りの編成で挑み、その後反射キャラクター1体編成でクリアできるのかワンパンすることは可能なのかを検証するためにワールドトリガーコラボの空閑遊馬を編成して検証/周回しました。貫通キャラクターに関してはガチャキャラクターだと友情コンボが優秀だった猿飛佐助とSSで沢山の敵を処理したりダメージを稼ぐことができた孫尚香が強かったです。運枠ではワールドトリガーコラボの太刀川慶が優秀でした。

検証では反射キャラクター1体でだけなら編成パーティー入れてもよいと思いました。また、空閑遊馬のSSでボスの体力ゲージを飛ばすことができましたが、わくわくの実だけの強化だとワンパンできなかったので、さらに紋章を付けると高確率でワンパンできると思いました。周回効率を上げたい方には空閑遊馬を入れることを勧めたいです。


空閑遊馬のSS(2段階)+剣を所持した時にの動画↓


感想

個人的には今回のクエストはコンセプトや周回効率を上げるために良い編成パーティーを考えさせられたりしたのでとても面白く感じました。おかげでラックが半分以上まで上げることができました。次回の降臨で運極にできるよう頑張ります!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もお楽しみ!


閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page