top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【クエスト】新爆絶「テラ」クリア!!編成パーティーや感想などを紹介!!

どうも★TMTM★です!


今回は4月16日(金)19時~21時まで初降臨された「テラ」に挑み、無事にクリアすることができたので編成パーティーや感想など紹介したいと思います!


■クエストについて

今回はダメージウォールとブロックの対策が必須となっておりました。また、各ステージにぷよリンが出現するので貫通キャラクターを複数体編成することを勧めます。


そして、このクエストでは各ステージに結界が出現します。結界とは触れると壁/ブロックのように跳ね返り、一定の回数を触れると破壊できるギミックとなっております。結界内にいると破壊するまでその範囲外に移動できない仕様になっています。過去のクエストでは爆絶クエストの阿鼻で出現しました。


■各ステージ&立ち回りを紹介!!

このクエストでは各ステージにぷよリンが複数体出現し同時に倒さないとボスやほかの雑魚キャラクターが透過するのでブーツ雑魚を活用すると倒しやすいと思います。雑魚キャラクターやボスの対処ではブーツ雑魚を触れるか友情コンボを当てることでブーツ雑魚の反撃モードが反応して弱点倍率がアップするので立ち回りに意識しましょう。ブーツ雑魚にはゲージがあり、攻撃時に味方の最大HP量を削る攻撃をするので攻撃ターンまでにHP0にしましょう。また、兵命削りの力を付けることで各ステージでそのわくわくの実の効果でHP0になるので付けるのもありだと思います。


・ステージ1


・ステージ2


・ステージ3(中ボス1)


・ステージ4(中ボス2)


・ステージ5


・ステージ1(ボス1)


・ステージ7(ボス2)【ここが鬼門】


・ステージ8(ボス3)


■編成パーティー紹介!!

今回はノンノαを2体、ポセイドン1体、運枠でドラえもんやミスリルを編成して挑みました。ノンノαが殴りや友情コンボ、SS面で非常に使ったです!SNSで調べると反射キャラクターでアトランティスやゼフォンαが使えるらしいですが入れすぎにはご注意ください。


■トレジャー9について

なんと初クリアしてからの1回で撃破することができました!無事にアイテムとグッジョブを入手できて良かったです。


■感想

序盤はボス2で苦戦しましたがだんだんと慣れていき、得意になりました。おかげでラックが3分の1以上上げることができました。ノンノαがとても使ったので夏ガチャでなんとか入手できてよかったと思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!


閲覧数:13回0件のコメント

Commentaires


bottom of page