top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【禁忌の獄】二十七ノ獄クリア!!クリアパーティーや解説などを紹介!!

どうも★TMTM★です!


今回は禁忌の獄二十七ノ獄のクエスト詳細や解説、クリアパーティーなどを紹介していきたいと思います!!


■クエストについて

今回は地雷と減速壁の対策が必須となっていました。反射制限のぷよリンが出現しますが、味方に触れると撃種が変換するので対策する必要はありません。そして、このクエストの重要なポイントは敵に触れるたびに攻撃力アップすることです!

さらに、クエスト詳細に載っていないギミックとしてテレポトンネルが各ステージで出現します!


■各ステージや解説を紹介!!


ステージ1

に触れてテレポトンネルに入ってジョルノギアを処理しましょう!

この時にテレポトンネルに入る前に反射状態で入るように意識しましょう!


ステージ2

2体のアイスマンを同時処理しましょう!

ぷよリンを処理してもアイスマンの攻撃で蘇生されるのでアイスマンの処理に集中した方がいいと思いました。


ステージ3(中ボス1)

ここでは敵に触れつつテレポトンネルを利用してカルナの間に入ってダメージ数を稼ぎましょう!

この時に反射の状態でテレポトンネルに入るようにしましょう!

テレポトンネルに入る際は右上の赤いトンネルと左下の青いトンネルから入るようにしましょう!


ステージ4

まずは2体のアイスマンを同時処理しましょう!

その後、ぷよリンに触れながら撃種変換を利用してカルナの間か壁とカルナの間に入るようにしましょう!


ステージ5(中ボス3)

毎ターン、下のカルナが上下に移動するので状況に応じて、や壁、上のカルナと挟まってダメージ数を稼ぎましょう!


ステージ6(ボス1)

ボスのカルナは覚醒状態もあるので焦らずにジョルノギアの間に挟まり処理をしましょう!


覚醒後、左上と右下に移動するので敵に触れて攻撃力を上げつつ反射の状態で壁とカルナの間に挟まりHPを削りましょう!


ステージ7(ボス2)

2体のアイスマンを同時処理しましょう!

この時に同時処理に苦戦すると敵のそこそこ高い被ダメを喰らって負けてしまう可能性があるので焦らず的確に同時処理しましょう!


覚醒後、右下と左上の移動するので敵に触れつつ反射の状態でテレポトンネルに入ってカルナと壁に挟まりダメージ数を稼ぎましょう!


ステージ8(ボス3)

ジョルノギアの間に挟まり処理していきましょう!


覚醒後、左下にいたカルナが真ん中に移動し、上にもう1体のカルナが出現します。敵に触れて攻撃力を上げて2体のカルナの間に挟まりダメージ数を稼ぎましょう!


■クリアパーティーを紹介!!

個人的にはユピテルがとても強く感じたので挑む方で持っている場合はパーティーに入れることを推奨したいです!適正キャラクター不足であったのでモン玉リドラと引き換えして2体目のカヤノヒメを入手しパーティーに入れて挑みました。他にも梃子場亜流太三日月宗近島津義弘などが使えるそうです!


■感想

クエストのコンセプトが面白く、雑魚キャラクターの処理やボス/中ボスのHPの削り方の流れが各ステージで同じだったりしたので、個人的にはそこまで難しくないように感じました。今回はステージ7(ボス2)で奇跡的にゲージ飛ばしができたのでステージ8(ボス8)でボスのHP残量がわずかだったのであっさりとクリアすることができました!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回は追加層で超最難関の二十八ノ獄の攻略記事となっておりますのでお楽しみに!


閲覧数:6回0件のコメント

Comentários


bottom of page