top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【キャラクター紹介】新ガチャキャラクター(ハリケーン、カーム、ウィンディ)を紹介!!

どうも★TMTM★です!!


今回は12月2日(木)正午より開催される新イベントで初実装される新ガチャキャラクター(ハリケーンカームウィンディ)の性能と解説などについて紹介します!!


■ハリケーン


・性能とポイントについて


・解説

アンチ重力バリアと超アンチダメージウォール、アンチ減速壁の3種類のギミック対応していることで、禁忌28ノ獄や轟絶のセレナーデなどで活躍することができます。メイン友情コンボにトライデントレーザーELを持っているので友情面でもなかなか優秀なキャラクターなっていると思います。個人的に反射キャラクターで触れた最初の敵に乱打&敵が多いほど大ダメージを与えるSSとの相性が良いのか1番気になっていいます。


■カーム


・性能とポイントについて


・解説

素アビで3種類のアンチギミックを発動し、その中で超アンチ重力バリアと超マインスイーパー持ちと珍しい組み合わせの性能をしたキャラクターとなっています。また、ゲージにバイタルキラーも持っているので攻撃面で優秀なキャラクターになっていると思いました。さらに、メイン友情コンボに水属性初のパワードライブを持っているので友情面でどれだけ活躍できるか気になります。


■ウィンディ


・性能とポイントについて

・解説

アンチ重力バリアとアンチブロック、アンチ減速壁の3種のアンチギミック対応をしています。超アンチギミックがないのが欠点でありますが、2種類のサポート系の友情コンボや紫苑と同じ触れた味方のSSターンを一定ターン短縮させるSSを持っていることからサポート面で非常に優秀なキャラクターになっていると思います。また、性能とSSからカノン(人造天使)と相性がよさそうだと思いました。


■感想

3体とも個性的なキャラクターばかりでした。

今回のガチャでは10連ガチャで回すとEXおまけが付いてきますが、年末年始も近づいているのでガチャを回すことを推奨はしません。


Excelの勉強をしたいと思いととある攻略サイトを研究してグラフを自身の記事にも導入したいと思ったので、グラフで今回の新ガチャキャラクターの評価を表してみました。

3体とも3種類のアンチギミックを持っていたので、汎用性の評価を4にさせていただきました。こんな形で試行錯誤しながら導入していきます。


既に公式YouTubeチャンネルでは使ってみた動画が公開中!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに~!




閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page