top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【栄冠の闘技場】セット3第1層目を攻略してきた!!

どうも★TMTM★です!!


11月30日(火)正午より栄冠の闘技場にセット3が追加されました!!今回はえびすで話題になっている火属性の階層を攻略してきたのでクエストの詳細や個人的にオススメだと思う適正キャラクターなどを紹介します!


■クエストについて

今回のクエストでは反射キャラクター多めの編成でワープと地雷の対策が必須なっています。ボス戦では地雷を持った状態で弱点に殴らないとまともにHPを削ることができないので、飛行持ちのキャラクターの編成を推奨しません。


■各ステージ紹介!


・ステージ1

ビットンとの間に挟まり同時処理してクロスドクロを発動させましょう!

発動後、からくりブロックが解除されて特定の位置に地雷を置いてくれるので、回収して火属性の玉ねぎヘッドを処理しましょう!



・ステージ2

カチりんを同時処理→地雷を拾って火属性の玉ねぎヘッドを処理しましょう!


・ステージ3

テレポトンネルを活用して最速で2ターン使って2体のビットンを処理しましょう!

その後、からくりブロックが解除されて下の2箇所のテレポトンネルの間(光属性の玉ねぎヘッドの位置)に地雷を置いてくれるので、回収して処理しましょう!


・ステージ4~5(ボス1~2)

ビットンまたはカチりんを同時処理→地雷を拾ってボスの弱点に攻撃しましょう!

ボスの弱点と地雷の位置が2箇所ずつなので、配置次第で殴りにくかったする恐れがあるので打ち方にも意識しなけれないけないと思いました。


・ステージ6(ボス3)

ステージ3と同様にテレポトンネルを活用して玉ねぎヘッドとビットンの間に挟まってビットンを処理しましょう!

その後、玉ねぎヘッドの位置に地雷を置いてくれるので回収→テレポトンネルを活用してボスの弱点に殴りましょう!

左の画像の通り、前のステージでボスのHPが少ない状態で攻撃すると少しだけゲージ飛ばしをすることが可能です。


そして、クリア!!


■個人的にオススメだと思う適正キャラクター

今回のクエストを挑んでみてアンデルセンやカーリー、サシャ・ブラウスとラミエルをオススメしたいと思いました。

アンデルセン/カーリー

2体ともゲージなしでアンチワープを発動でき、マインスイーパーLを持っているので地雷を持った状態での弱点への殴りが非常に強力でした。


サシャ・ブラウス

素アビでギミック対応しており、超マインスイーパーを持っているので、火属性の玉ねぎヘッドの処理がしやすくボスのHPを削りやすいキャラクターとなっていて優秀でした。


ラミエル

アンチワープを持っていませんが、マインスイーパーELと貫通変化+オールアンチSSを持っているので地雷を所持していれば、ワンパンすることができます。また、リジェネMやバリア付与とサポート系のアビリティも持っているので、このクエストでは意外と優秀で活躍できるキャラクターだと思いました。


■感想

今回のクエストはメメントモリや真・アマテラスの要素が入ったクエストになっていました。今後、追加されるクエストの難易度にも注目したいと思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに~!


閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page