top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【超究極】太刀川慶クリア&運極達成!!クリアパーティーや解説など紹介!!

どうも★TMTM★です!


今回は2月5日(金)より降臨された超究極クエスト「太刀川慶」にクリアすることができ、無事に運極にすることができたのでクリアパーティーや適正キャラクターなどによる解説などを紹介します!


クエストについて

今回のクエストでは重力バリアとワープの対策が必須となります。また、クエストのギミックの詳細にありませんが撃種変換パネル出現します。また、各ステージに魔導士が現れ、倒すとドクロ効果で範囲内にいると防御力がアップするフィールドも出現します。


クエストの出現時間について

このクエストでは出現時間が各ユーザーのIDによって出現時間が異なるゲリラ方式となっております。また、ユーザーよって出現時間は異なりますが、出現回数は1日2回出現されます。初日降臨で全ての出現時間が判明されたので紹介します。


1回目:9:30~10:30

2回目:12:00~13:00

3回目:14:30~15:30

4回目:16:00~17:00

5回目:18:30~19:30

6回目:20:00~21:00

7回目:21:30~22:30

8回目:23:30~24:30


クリアパーティー紹介!!

今回このような編成パーティーでしました。その中で非常に強いキャラクターを2体紹介&解説します。


その前に、注意点としてこのクエストでは報酬でラック+99(運極状態)になるので運枠を編成する必要はないのでご注意を。(自分は運枠を編成してしまい周回の途中で気づきました。)


アルセーヌ:アナーキーモード

友情コンボで敵の処理が可能であり、2種類のキラーで高火力でダメージ数を稼ぎやすかったと個人的に強く思いました。また、SSが非常に強力でボスにぶつけるだけで1ゲージ分削ることができるので編成に入れることをオススメしたいです。


弁財天(獣神化)【進化ベース】

メイン友情コンボのスピードアップと素アビの友情コンボ×2で大幅に加速することができるので加速枠としてこちらも編成することオススメしたいですね。SSに関しては白爆発はあんまりダメージ数が稼ぐことはできませんでしたが、ゲージ成功で超アンチワープが発動するので殴り面でも優秀なキャラクターになっていました。


無課金パーティーで挑戦!!

今回の超究極クエストで入手方法「その他」のキャラクターを3体編成でクリアするとコラボ勲章が入手できるミッションが出現しているので挑戦してなんとかクリアすることができました。

個人的にはフェアリーテイルコラボのゼレフも強かったけれど、やっぱりアルセーヌが強すぎました!(笑)


無事にコラボ勲章をゲット!!


・感想

今回はミッションの内容もあって超究極クエストの中では非常に簡単だったと思いました。アルセーヌ弁財天が非常に強くてSNSなどでいろんなキャラクターをを編成してクリアしていて、その中で今回のコラボの迅悠一も自分も使ってみて強かったです。太刀川慶の使ってみた動画を見てとても強力なキャラクターであり、今回のゲリラ方式での降臨でしたが頑張って運極にして良かったと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もお楽しみ!


閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page