top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【超究極】真・ガラハッド運極達成&ネタ編成パーティーでクリア!!クエストの注意点や感想を紹介!

どうも★TMTM★です!


今回は12月10日(木)に初降臨された新超究極クエスト「真・ガラハッド」でまさかのネタ編成でクリアすることができたので、適正キャラクターやネタ編成で勝つための注意点などを紹介します!


・今回のクリア編成パーティーは...

ナナミ(獣神化・改)1体+進撃の巨人コラボのリヴァイ3体でクエストをクリアすることができました!

この編成パーティーで勝つためには必ず運極ボーナスを発動させSSを打てる段階にしなければなりません!つまり、運極ボーナスを出すまでリセマラしなければならないということです。(笑)運極ボーナスを発動させ、ナナミでステージ1を突破し、ステージ2.3でリヴァイのSSを使い1手突破します。最後に4手目のリヴァイもSSを使いクロスドクロを持っているモルドレッド2体を倒し、真・ガラハッドの近くに停止することでワンパンすることができます!


これ思いついた人良い意味で馬鹿すぎる!!(笑)


SNSで調べたところ、1手目のナナミの所もリヴァイにした場合、SSを使って突破する感じでした。


・結局誰が最適正キャラクターだったのか

今回は貫通の(超)アンチ重力バリア&アンチ魔法陣持ちのキャラクターが活躍しました。その中で最も活躍したキャラクターが2種類います!


ナナミ(獣神化・改)

このキャラクターはコネクトスキルに「超アンチ重力バリア」を持っているのでいずれかの条件を達成しなければなりませんが発動時に重力バリアに1度だけ触れると加速しますし、さらに超スピード型で壁に触れると加速するのでスピード面では困らないキャラクターとなっています。敵への攻撃もそこそこダメージを与えることができるので火力面でも優秀だと思います。ただ、SSを使っていますと、ふっとびSSなので敵の弱点に当てることができなくなるので、このクエストの場合だとSSは使わないことをオススメします。


ワタツミ(進化)

スピード型なので非常に素早く、こちらも超アンチ重力バリア持ちなので速さ不足には困らないキャラクターでした。また、超アンチ重力バリアと同じく素アビに重力バリアキラーを持っているので重力バリアを貼っている敵には高火力のダメージを与えることができるので攻撃面でも優秀なキャラクターでもありました。さらに、SSで自強化が入りますし、触れた敵の攻撃力を吸収することができるので、個人的にこのクエストで一番オススメしたいキャラクターです。


他にもニャルラトホテプや真・伊達政宗、ノアが活躍しました。


・ネタ編成での注意点

リヴァイ入りの編成パーティーだと上記に掲載した通りまずは必ず運極ボーナスを出さなければなりません。そして、各ステージ1手抜けで突破しなければなりません。敵の攻撃でエレメントアタックを打ってくるので1手抜けできなった場合、エレメントアタックで水属性ではない複数体編成しているリヴァイに高い被ダメージを喰らいやられてしまうので1手1手慎重に打ちましょう。

・ステージ2.3では中ボスがいるのでリヴァイのSSを使い際は最初に中ボスを当てると確実に倒すことができるので最初に当てることをオススメします。

・ステージ4(ボス1)ではクロスドクロを持っているモルドレッド2体を倒さなければボスの真・ガラハッドに弱点付与しないので必ずリヴァイのSSを使い、モルドレッド2体倒しましょう。その時にモルドレッドのHPがギリギリ残ったり、成功したとしても火力不足で真・ガラハッドをワンパンできずにステージ5(ボス2)に突破する恐れがあるので、4手目のリヴァイはしっかりと実の厳選し、紋章の対火の心得を付けることをおススメします。


・感想

今回もとても難しいクエストとなっていましたがナナミやワタツミ、ノアリヴァイなど多種類の編成パーティーを組めることができてとても面白かったです。リヴァイで簡単にクリアできたことに個人的な感想としてはこれも1つの勝利方法だから良いと思いました。無事に運極にすることができたので次回の真シリーズも頑張って勝って運極にしたいと思います!



最後まで読んでいただきありがとうございました!

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page