top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

超究極クエスト メリオダスを挑んでみた!! 適正キャラクター&解説紹介!!

どうも★TMTM★です!


今回は11月23日(月・祝)より随時降臨されることになっている超究極クエスト「メリオダス」に挑み、クリアすることができたので適正キャラクターや挑戦する上での注意点などを紹介します!


・クエストのギミックや注意点

※このクエストでは<十戒>を7体撃破しないと挑戦できません。


・適正キャラクターについて

実際挑んでみて原作再現として今回のコラボキャラクターのエスカノールSAOコラボのキリトがとても強かったです!この2体のキャラクターを使ってみてSSでボスのゲージを飛ばすことが可能でした。キリトに関しては超強トライブパルスが優秀なので編成パーティーに入れることをオススメしたいです!他にも光属性でSSで高ダメージを与えることができるぺリノアや最近モン玉リドラの引き換え対象キャラとして新たに追加されたヘスティアも入れるのもありだと強く思いました。また、このクエストではハートが出現しないので最近上方修正されたカナタやSSで巨人化&貫通に変化+号令からの停止後に通常に戻りHPが回復されるエレン・イェーガーも使ってみて優秀でした。あとSNSでクリア編成パーティーにについて調べるとハレルヤ(進化)を連れて挑んでいる方もいました。


・クエストの解説

貫通損害や反射損害出てくるので触れる前に撃種について意識した方がいいと思いました。

敵の防御力が上がっている際は必ず光の貫通損害を殴るか友情コンボを当てるかしないとダメージが通りませんのでご注意を。また、雑魚処理しない限りボスのHPを削ることができないので慎重に雑魚処理することをオススメします。


・無事にクリアすると・・・

1回だけクリアするとミッションからエリザベス&ポークからメリオダス&エリザベスに進化開放することができました~!

※★5のエリザベス&ポークから★6エリザベス&ポークに進化させないとメリオダス&エリザベスにできないのでご注意を。

全体的に優秀なのでこれからどんどん使っていくと思いました。

長文だけの説明が多めとなってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。


最後までお読みいただきありがとうございました!

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page