top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【モンスト】新爆絶クエスト「フェムト」を攻略してきた!!

どうも★TMTM★です!!


今回は12月19日(木)より降臨された新爆絶クエスト「フェムト」を攻略してきたので、クエストの詳細や個人的にオススメだと思う適正キャラクターなどを紹介していきます!!


■クエストの詳細について

今回はワープとブロックの対策が必須となっていました。また、玉は貫通キャラクターでは処理することができないので、闇属性の反射キャラクター多めの編成で挑まなければなりませんでした。


また、触れる毎に攻撃力が上がる仕様になっているため、より多くの敵に触れて殴らなければまともにダメージ数を稼ぐことができませんでした。


■各ステージを紹介!!


まず、各ステージに出現する人の顔に見える玉について紹介します。この玉は上記に掲載した通り貫通キャラクターでは処理できません。反射キャラクターで処理することでドクロが発動します。ドクロの効果で敵の防御力がアップします。このクエストでは「どれだけ敵に触れることができるか」、「どれだけ弱点に殴ってHPを削れるか」が重要になってくるかと思いました。


・ステージ1

玉触れて攻撃力アップ→ズーの弱点を殴ってHPを削って処理!


・ステージ2

敵に触れて攻撃力アップ→3体のアルテを同時処理!

アルテに関しては1体でも残ってしまうと、全て蘇生されてしまうので必ず同時処理することを意識しましょう。


・ステージ3(中ボス1)

敵に触れて攻撃力アップ→鳥を処理→弱点を出現させて中ボスのHPを削りましょう!

鳥は2種類のドクロを持っており、処理することで壁にスピードアップウォールの展開とボスの弱点を出現させてくれるので、最初は鳥の処理を優先しましょう。


鳥処理前→処理後


・ステージ4

敵に触れて攻撃力アップ→ズーを処理!


・ステージ5(ボス1)

敵に触れて攻撃力アップ→ボスのHP削りましょう!!


・ステージ6(ボス2)

敵に触れて攻撃力アップ→鳥を処理→ボスの弱点を出現させてHP削りましょう!!


・ステージ7(ボス3)

敵に触れて攻撃力アップ→ボスとビットンの間また壁の間には挟まって削りましょう!上手くいけばゲージ飛ばしをすることも可能でした。


・ステージ8(ボス4)

敵に触れて攻撃力アップ→鳥を処理→2体のアルテを処理→ボスを倒しましょう!


そして、クリア!!

所見はステージ7でゲージ飛ばしをすることに成功し、ステージ8に進まずにクリアすることができました。


■個人的にオススメだと思う適正キャラクター

今回のクエストに挑んでみて、エクリプスと那須与一αととあるコラボキャラクター1体をオススメしたいと思いました。

エクリプス

SSを活かせることはできませんが、サブ友情コンボの防スピアップで加速枠として優秀で超パワー型で攻撃力が高く、ダメージ数が稼ぎやすいキャラクターであったので適正キャラクターの中で1番オススメしたいと思いました。


那須与一α

超アンチワープとアンチブロック、アンチウィンド持ちのギミック完全対応しており、アップポジションキラーLが乗る直殴りは非常に強力でした。


最後に空閑遊真について紹介します!!このキャラクターはアンチワープを持っていませんが加速枠として優秀でしたし、SSでゲージ飛ばしすることができたので周回効率を上げたい場合は1体編成するのも全然ありだと思いオススメしたいと思いました。


また、以下の条件を成立するとボス1でワンパンすることができました!

①速必殺の力(特L)を付けること。

②初手は空閑遊真でスタート。

③フェムトの弱点が上にあること。

④全ての敵に触れること。

⑤SS2段階目で打つこと。


■感想

今回の爆絶クエストで変革の推定者シリーズが終えました。終えたことにとても早く感じましたね。今回のクエストはモンストの日にタイムシフトを使用して周回できるので期間内に周回したいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに~!

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page