top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【モンスト】個人的に今年お世話になったキャラクター10選【2021年版】#1アルセーヌ

どうも★TMTM★です!!


今回は12月も突入し、あと約20日で2021年が終わってしまうので、本日から今年お世話なったキャラクターを1日2体ずつ紹介していこうと思います!


1発目は本日12月8日は今年の新春超獣神祭で初実装され、今年のモンストの顔として多種類のクエストやコンテンツで大活躍中のアルセーヌの誕生日だそうです!なので、アルセーヌの性能を振り返りつつ、解説を入れていきながら思い出を紹介しています!


・アルセーヌ(アナーキーモード)の性能とポイント


・アルセーヌ(ファントムモード)の性能とポイント


・解説と思い出

このキャラクターから限定キャラクター初の獣神化で2通りの姿で実装されました。これにより戦型の書を使用することで、切り替えでアナーキーモードでは超スピード型、ファントムモードで超砲撃型として使うことができます。


アナーキーモードに関しては超反減速壁やファーストキラー、SSブースト、クロス爆撃を始めて持ったキャラクターとなってます。また、普通の乱打SSではなく、壁に触れるすり抜けて触れた最初の敵に多く乱打するSSとなっています。轟絶のラウドラで3体編成し、ボス戦でSSを使用することで3手で倒すことができてとても驚きました。最近では禁忌の獄30ノ獄や超絶のエーテルなど幅広く使っています。


ファントムモードでは超砲撃型のパワードライブが非常に強力でサブ友情コンボのマーキングボムで誘発することができたので友情面で優秀なキャラクターでした。また、SSは怪盗の名にふさわしくて自強化やアイテムを1段階上げることができて個人的に使いやすいSSだと強く実感しました。轟絶のイグノーミハネ、秘海の冒険船のベリンダなどで使っていました。


全体的に非常に優秀で多種類のクエストやコンテンツに連れて行けるので思い出深いと思う方や同じくお世話になった方が多いと思います。そこで1年間使ってみて、アナーキーモードとファントムモードの使用回数でどちらが多いか個人的に気になりました。自分はアナーキーモードの方が使用回数が多いです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに~!

アルセーヌ誕生日おめでとう!!


閲覧数:3回0件のコメント

Comentários


bottom of page