top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

モンストニュースまとめ 2021年12月16日号

■12月20日(月)モンストの日 詳細!


トク玉やエラベルベルを引き換えできるのが嬉しいですし、今回から神殿のチケットも引き換えに驚きました。


・帰蝶のSSボイスセットが引き換えが引き換え可能!


■阿鼻のクエストにSPアイテムが登場!


■新超絶クエスト「マルクト廻」が降臨!!



ついに超絶・廻クエストは天聖シリーズに入りました!ボス前のカットインやBGMに注目して挑戦したいです。


■期間限定イベント「モンストクリスマス2021」開催決定!!


・ガチャキャラクター紹介!


マルタα(火属性)



神農α(木属性)



ニュートンα(光属性)


※ライトポジションキラー:画面右半分にいる敵に対して攻撃力が1.5倍


既に公式YouTubeチャンネルでは使ってみた動画が公開中!


3種類ともイラストが非常に可愛く、性能が優秀なので課金したいと思います。また、紹介記事も掲載する予定なので読んでいただけると幸いです。


・降臨キャラクター紹介!


ブシェルノ(光属性)【激究極】


ユキダルミャ(水属性)

リースルック(木属性)【★5制限】


・お楽しみアイテムBOXが登場!




・過去の期間限定クエストが書庫にて復刻!


・モンパス会員限定で期間限定フレームが登場!



■宮本武蔵 獣神化決定!!



・クリスマス仕様も獣神化可能!


解禁日

12月21日(火)正午より解禁!


必要な合成素材

・獣神竜・光×3

・獣神竜・紅×2

・獣神玉×2

・光獣玉×30

・光獣石×50


※獣竜玉1個使用で獣神化可能!


■来週のラッキーモンスター


【先週発表されたキャラクター】

・ザ・ビューティフルベアーズ

・カンファー

・道成寺あんこ

・酒吞童子(秘海の冒険船)


【今週発表されたキャラクター】

・桃太郎

・ウィロー

・ホムミ

・ストーム


■あとがき

ついに12月後半でかつ今年最後のイベントが発表されましたね!今回発表されたガチャから入手できるキャラクターの性能やイラストから気合いが入っているのと完全にユーザーのオーブを強奪しようしているのを感じました。個人的には過去一破格レベルのクリスマスイベントが発表されましたと思っています。そんなクリスマスイベントですが明日から開催なので引き続き楽しんでいきたいです!


今回紹介したモンストニュースのご視聴はこちら


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに~!


閲覧数:44回0件のコメント

Commentaires


bottom of page