top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【栄冠の闘技場】セット4第5階層を攻略してきた!!

どうも★TMTM★です!!


今回は12月14日(火)より開催された栄冠の闘技場にセット4が追加されたので難易度★5の第5階層のクエストの詳細や個人的にオススメだと思ったキャラクターを紹介していきます!


■クエストの詳細について

今回のクエストではワープと地雷の対策と貫通キャラクター多めの編成が必須となっていたしたが、地雷関してはロックオン地雷となっていたので最低1~2体までマインスイーパー持ちではないキャラクターを編成しても良いと思いました。また、友情コンボ禁止クエストとなっているため、友情コンボ発動することはできませんでした。


また、敵を触れる毎に攻撃力が上がる仕様でした。


■各ステージ紹介!

全6ステージに反撃モード状態のはやリンが出現しており、1体のはやリンに触れることで加速+弱点を出現させたり消す(弱点を移動)ことができます。上手く加速と攻撃力をアップさせて敵や中ボス/ボスのHPを削ることがこのクエストのコンセプトでした。


・ステージ1

敵に触れて攻撃力アップ→ぷよリンと2体のビヤーキーを処理!


・ステージ2

はやリンの反撃モードを活用して2体のフェンリルを同時処理!

はやリンに触れることでフェンリルの弱点がもう1体のフェンリルに移動します。


・ステージ3(中ボス1)

ミミックを処理しないようにしつつはやリンを活用して中ボスのHPを削りましょう!

ここからは中ボス/ボスが反撃モードになったり、ミミックが出現したりします。

まず、中ボス/ボスの反撃モードははやリンと同じ効果となっております。また、ミミックに関しては処理してしまうと自身の最大HP数を削られてしまうので処理しないように注意しましょう。


・ステージ4(ボス1)

2体のビヤーキーとぷよリンを処理→ボスのHPを削りましょう!

ボスの即死攻撃のターン数が長いので慌てず正確な打つ方をして削っていきましょう。


・ステージ5(ボス2)

はやリンを活用しつつミミックをできるだけ処理しないルートで引っ張ってボスのHPを削りましょう!


・ステージ6(ボス3)

はやリンを活用してフェンリルを同時処理→2体のビヤーキーを処理→ボスを倒しましょう!


そして、クリア!!

所見ではステージ5(ボス2)で運が良くクリティカルを出してクリアすることができてしまいました。


■個人的にオススメだと思ったキャラクター


今回のクエストに挑んでみて、メタトロンαとコーディリア&リアを個人的にオススメしたいと思いました。


メタトロンα

友情コンボが禁止のため、スピードアップを活かせなかったり、マインスイーパー持ちでありませんが、素アビに弱点キラーを持っているので敵に触れて火力が上がった状態で弱点に殴ることで高ダメージを与えることができました。また、SSで自強化+ヒットした弱点の効果をアップさせることができるので、さらに弱点キラーでダメージ数を稼ぐこと稼ぐことができて非常に強力でした。


コーディリア&リア

素アビでギミック対応+幻獣キラーを持っているので、超マインスイーパーMで地雷持った状態で殴ることができますし、フェンリルが幻獣族なのでキラーが刺さり処理がしやすくなります。また、ゲージ成功時に敵を処理すると回復できるソールスティールやダッシュを持っています。さらに、SSに関してはターン数が軽く、自強化+敵の弱点にヒットすると大ダメージを与えることができるので、全体的にこのクエストは大活躍できるキャラクターとなっております!


他にもSNSで調べるとモネや那須与一、モーツァルトなどを使用してクリアされていました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに~!

閲覧数:4回0件のコメント

Comentarios


bottom of page