top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【未開の大地】拠点28を攻略してきた!!

どうも★TMTM★です!!


今回は12月14日(火)より開催された未開の大地にて、新たに拠点28が追加されて攻略してきたので、クエストの詳細や個人的にオススメだと思ったキャラクターを紹介していきます!


■クエストについて

今回は重力バリアと減速壁の対策と貫通キャラクターの編成が必須となっていました。また、下の文章から中ボス/ボスで轟絶のヴィーラが出てくることが分かりますし、弱点への攻撃は6倍のダメージが入ることが判明しました。


また、このクエストの重要ポイントは自傷をする毎に攻撃力が上がる仕様であることでした。各ステージに出現するダメージズモックで自傷しないとまともにダメージ数を稼ぐことできませんでした。


■各ステージを紹介!!

全6ステージに出現するぷよリンは処理することで天使が出現されます。出現してから毎ターン回復フレアを展開して回復することができますので、必ず初手はぷよリンの処理を行いましょう!また、毎ターンダメージズモックを3箇所に展開するので、ダメージズモックに触れて雑魚処理やボスのHPを削りましょう!


・ステージ1

初手はぷよリンを処理してクロスドクロを発動させましょう!

ダメージズモックに当たってバジリスクを同時処理!

バジリスクに関しては1体でも残ってしまうと蘇生されてしまうので必ず同時処理をしましょう。


ぷよリン処理前→処理後&ダメージズモック展開後


・ステージ2(中ボス1)

ぷよリン4体を処理→ダメージズモックを活用してヴリトラを倒しましょう!


ぷよリン処理前→処理後&ダメージズモック展開後


・ステージ3(中ボス2)

ぷよリン2体を処理→ダメージズモックを活用してバジリスクを同時処理→中ボスのヴィーラを処理しましょう!

ヴィーラはバジリスクを同時処理しないと透過し続けるので優先して処理しましょう。


ぷよリン処理前→処理後&ダメージズモック展開後→バジリスク処理後


・ステージ4(ボス1)

ステージ4と同様にぷよリン4体を処理→ダメージズモックを活用してぼすのHPを削りましょう!


ぷよリン処理前→処理後&ダメージズモック展開後


・ステージ5(ボス2)

ぷよリン2体を処理→ダメージズモックを活用してヴリトラを処理→ボスのHPを削りましょう!


ぷよリン処理前→処理後&ダメージズモック展開後


・ステージ6(ボス3)

2体のぷよリンを処理→3体のバジリスクを同時処理→ぼすを倒しましょう!

特にバジリスクの同時処理が苦戦しやすく、ここでも処理しない限りボスの透過が解除されないので絶対に初手はぷよリンの処理をおこないましょう。


ぷよリン処理前→処理後&ダメージズモック展開後


そして、クリア!!


■個人的にオススメだと思ったキャラクター

今回は殴りで優秀だったラムとえびす(福の神)、サポート面で優秀だったサンダルフォンαと狂山アンナをオススメしたいと思いました。


まず、殴り面で優秀だったラムとえびすですが、超反減速壁で1回だけ減速壁に触れると加速することができるので使いやすくダメージ数が稼ぎやすく感じました。また、SSも強力であったり全体的に優秀で最近実装されたキャラクターなのでみんなのクリアランキングで上位にランクインすると思いました。


そして、サンダルフォンαはゲージに回復Mで回復できたり、狂山アンナに関してはサブ友情コンボのバウンドヒールで回復することができるのでHP管理がとてもしやすかったです。先程、紹介したラムもゲージにソールスティールを持っているので今回のクエストでのサポート系のアビリティや友情コンボを持った適正キャラクターが多く感じました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回はラウドラのクエストがモチーフとなったクエストが出てくるので獣神化されたばかりのムソルグスキーが活躍するのか注目したいと思います!

次回もお楽しみに~!


閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page