top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【未開の大地】拠点20クリア!!編成パーティーや今月の初ゲガチャの結果を紹介!!

どうも★TMTM★です!


今回は4月14日(水)正午より開催された未開の大地で新たに拠点20が追加され、クリアすることができたので編成パーティーやクエストの詳細、今月の初ゲ確定ガチャの結果を紹介します!


■クエストについて

今回のクエストでは地雷とワープの対策が必須となっておりました。また、反射キャラクターを損害する敵が各ステージに複数体出現したので貫通キャラクターを多めで編成した方が良いと思いました。ワープに関しては出現しなかったステージもあったのであんまり対策しない代わりに超マインスイーパーを持っているキャラクターを多めに編成するのもありかなと思います。


そして、このクエストで重要なポイントは触れた味方キャラクターの数に応じて攻撃力が上がることです!


■各ステージ紹介!!

このクエストでは流れのようなものがあり、味方キャラクターに触れて反射損害する敵を処理→味方キャラクターに触れつつ地雷回収し、タマネギヘッド/フェンリルを処理する感じだと安定してステージを進めることができます。また、1回(1体)だとまともにHPを削ったり敵を処理することができないので、味方キャラクターに触れる際は回数は2回(2体)以上触れることを推奨します。


・ステージ1


・ステージ2(中ボス1)


・ステージ3(中ボス2)


・ステージ4(ボス1)


・ステージ5(ボス2)


・ステージ6(ボス3)【個人的に鬼門】


■クリアパーティー紹介!!

自分は反ワープ対策済みのキャラクター1体だけ編成した代わりに超マインスイーパーを持っている長宗我部元親ノストラダムスオニャンコポンを編成して挑みました。まず、ギミック完全対応しているパーシヴァルを使ってみて良かったです。そして、超マインスイーパー持ちのキャラクターに関しては味方キャラクターに触れるだけなので雑魚キャラクターの処理がしやすくHPを削りやすかったです。ただ、ワープがあるステージでは苦戦することがあったので、入れすぎもあまり良くないかなと思いました。


さらに、長宗我部元親のSSでワンパンすることができるのでキャラクター不足の方に編成することを推奨したいです。注意点としてはボス前で長宗我部元親で突破することと雑魚キャラクターのよりが完了してSSを打つこと、SSを打つ際に味方キャラクター3体に触れて地雷を持っている状態でボスの弱点に着地することなど立ち回りに意識しておくと良いと思います。


実際にワンパン時の動画をTwitterに投稿済みなので参考にしていただければ幸いです。

ついでにTwitterアカウントのフォローと動画にいいねを押していただけるととても嬉しいです。(笑)




動画を視聴していただくと分かりますがSS(1段階目)でもワンパンすることができました!


Twitterでは他にも那須与一やモネなどのキャラクターが活躍することを知りました。特にモネはギミック完全対応で超マインスイーパーとレーザーバリアキラーを持っているのでとても強いらしいです。



■今月の初ゲ★6確定ガチャ!!

無事に制覇できたので今回も初ゲ★6確定ガチャを回しました!

結果は真・浦島太郎エリュシオンなどで活躍したユピテルでした~!


■入手した物について

拠点20クリアしたことで「20」と書かれた銀色の勲章を入手することができました。拠点25クリア時には金の勲章がもらえるのかなと妄想が膨らみました。


また、今回の未開の大地の最後のエナジー報酬には希少性が高い戦型の書を入手することができるので頑張って入手することを勧めたいです。

さらに、拠点11から挑める方は各階層クリア時にエナジー報酬として新キャラクターのフレアミスが入手できます。イラストが良く性能面で優秀なキャラクターになっているので手に入れましょう!自分は今回の未開の大地で戦型の書とフレアミスが入手できるのでいつより早く制覇しました!


■感想

新たに出現された拠点や新キャラクターが実装されたことで、今後実装されるキャラクターなどにより期待するようになりました。クエストの難易度も上がってきているので引き続き気合入れて挑みつつ攻略記事を掲載していきたいと思います。実はオニャンコポンやモネが未所持で今回のクエストのおかげでより欲しくなりました。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!


閲覧数:37回0件のコメント

Comments


bottom of page