top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【モンスト】個人的にお世話になったキャラクター10選【2021年版】#5ハーメルン

どうも★TMTM★です!!


今回も個人的にお世話になったキャラクターを紹介していきます!!

第5回はノーマルクエストなどでお世話になったハーメルン(獣神化・改)の性能や解説を入れながら思い出を紹介していこうと思います!


・性能とポイントについて


・解説と思い出について

獣神化・改から新たにマインスイーパーや超反風が追加されたことで、3種類のアンチギミック対応となって汎用性が高くなりました。


このキャラクターの特徴は(超)砲撃型なので通常時の1.4倍の威力が乗る全敵ロックオンレーザーELや超絶爆発を発動できることです!また、超絶爆発で味方キャラクターの友情コンボを誘発することができますので、威力は非常に強力で広範囲に友情コンボを発動できることから、多くのコンテンツやクエストで大活躍しました。例えば、ドラゴンクエストダイの大冒険コラボではフレイザードでのランク上げを効率良くするために、友情コンボで1手抜けさせたり、ノーマルクエストのモウ進の配給兵器では1手目に編成してステージ2で全敵ロックオンレーザーELを発動させて1手抜けさせていました。


おかげでストライカー情報の闇属性の使用ランキングでは第8位にランクインしていました。前回紹介した長宗我部元親も基本はフレイザードでのランク上げでしか使っていなかったので、1日約10時間も同じクエストでランク上げの周回していたことを思い出すと当時はよく頑張っていたなと思います。また、大好きなゲームだから長くできるという理由もありますが、長期間のランク上げのおかげで全然モチベーションが下がったり、ノイローゼにならなかったぐらい根性を鍛えることに成功したかと思います。これが結果にコミットってやつか。(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに~!


閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page