top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【キャラ解説】個人的に選んだMVPキャラクター(2020年版)


どうも★TMTM★です!


今回はこの記事の掲載日が12月31日(大晦日)であるので、今年を締めくくるということで、個人的に選んだMVPキャラクターを紹介&解説していきたいと思います!


また、この企画では「限定キャラクター部門」「通常キャラクター部門」「降臨キャラクター部門」「コラボキャラクター部門」の順で1体ずつ紹介していきます!



※あくまで個人の意見として受けとめてお読みください。



限定キャラクター部門:エクスカリバー(神化)

この部門を決める時に同じ限定キャラクターかつ今年実装され大活躍したマナ(獣神化)Two for all(獣神化)と選ぶのが非常に迷いましたが、今年のモンストの顔として1月から盛り上げてくれたキャラクターであったので選びました。アンチアビリティが1種類でバリアとSSターン短縮しか持っていませんが、砲撃型のオートジャベリンと放電を持っているため、敵の処理がしやすく爽快感のあるキャラクターとなっていました。また、当時ディズニーコラボで実装されたグーフィーにしか持っていなかった壁ドン大号令SSを持っているので友情コンボやSSがぶっ壊れているキャラクターとなっていました。また、モンスト公式YouTubeチャンネルで投稿された「超モンストランキング2020」でみんなが選ぶ2020年モンストMVPランキング第3位、2020年使用回数ランキング第1位にランクインされていました。


通常キャラクター部門:アザトース(獣神化)

この部門では多くの通常キャラクターがいるので非常に難しい選択でした。特にマルタローレライアザトースの中から選抜する時がとても悩みました。以前掲載した「個人的に好きな獣神化キャラクター 5選(2020年版)」で解説した通り、多種類のコンテンツや真・イシスなどの高難度クエストで活躍されています。貫通でスピードがとても速く、底力EL発動状態でのSSが超高火力で攻撃できるので非限定キャラクターとしては非常に強力なキャラクターになっていました。また、モンスト公式YouTubeチャンネルで投稿された「超モンストランキング2020」でみんなが選ぶ2020年モンストMVPランキング第2位にランクインされていました。


降臨キャラクター部門:アンチテーゼ(獣神化)

このキャラクターは去年実装されましたが、降臨キャラクターの中で性能的に非常に優れているキャラクターになっているため、ユーザーから高い評価があります。マルチ掲示板を使う方はよくこのキャラクターの名前を見る機会が多いと思います。また、モンスト公式YouTubeチャンネルで投稿された「超モンストランキング2020」でみんなが選ぶ2020年モンストMVPランキング第9位にランクインされていました。


コラボキャラクター部門:リヴァイ(獣神化)

この部分でどのコラボキャラクターにするか決める時、リヴァイとキリトでとても悩んだ結果このキャラクターを選びました。昨日、掲載した「個人的に好きなコラボキャラクター 5選(2020年版)」で解説した通り、コラボ限定のアビリティである立体機動装置持ちで、実質アンチアビリティが3種類、キラー2種類の合計6種類のアビリティを持っていることになります。ゲージ成功時に発動される弱点キラーとSSとの相性が非常に良いことにより、多くの高難度クエストでワンパンしてきました。また、最初に触れた敵のターン数を増加させることができるぶっ壊れたSSを持っているので非常に強力なキャラクターになっています。


以上が個人的に選ぶMVPキャラクター(2020年版)の解説となっています。

皆さんのMVPキャラクターな何でしょうか?

来年はどのようなキャラクターが実装されるのか非常に楽しみです。


モンスト公式YouTubeチャンネルが投稿された「超モンストランキング2020」の視聴はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=povKFlZJIwA


最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!

良いお年をお迎えください!

閲覧数:3回0件のコメント

Comentários


bottom of page