top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【キャラ解説】個人的に好きな獣神化キャラ 5選(2020年版)

どうも★TMTM★です!


今回は今年最後の獣神化キャラクターとしてガウェイン(獣神化)が解禁されたので個人的に今年実装された好きな獣神化キャラクターを5体ほど選びました。


選んだキャラクターの条件はこちら↓

・2020年で獣神化が実装されたまたはイベントによりガチャに追加された獣神化キャラクター


・コラボキャラクターは対象外


※あくまで個人の意見として受けとめてお読みください。


1体目:ユグドラシル

このキャラクターを選んだ理由は轟絶のノクターンユグドラシルを編成して挑んだ時に好みになったのがきっかけとなり選びました。今ではいろんなクエストで編成して使っています。高いステータスで非常に強力な友情コンボ、活用しやすいSSを持っていて個人的に今年獣神化されたキャラクターの中で上位レベルで使いやすいキャラクターになっていると思います。


2体目:森蘭丸

このキャラクターを選んだ理由は禁忌の獄20の獄や刹那で使った時に予想以上に強く使いやすいキャラクターであり、2種類のキラーMが刺さる友情コンボで敵の処理がしやすくタケミカヅチに似たSSで敵の体力ゲージを飛ばすことができるので選びました。個人的にメタトロンαで森蘭丸に触れると超爆発による誘発で加速が発動できるので相性が良いと思いました。


3体目:アザトース

このキャラクターを選んだ理由は真・イシスで編成し挑んだ時に非常に優秀で貫通でスピードが速いキャラクターで使いやすかったので選びました。他にも多種類のコンテンツで活躍されていて、非限定キャラクターとしては非常に強力なキャラクターになっていました。

また、底力EL発動圏内でSSを使うことで敵のHPが溶けて凄かったです。(笑)


4体目:パンドラ

このキャラクターを選んだ理由は以前から個人的に推したいキャラクターであるからです。複数体編成することで3方向追従型貫通弾が強力になり、SSで広範囲で敵の攻撃力や防御力を下げたり、稀に麻痺にさせることができるので安定して使いやすいキャラクターになっているのと思います。最近では、光属性の爆絶クエストである阿鼻で大活躍しました。


5体目:マナ(進化ベース)

このキャラクターを選んだ理由はインボリュートスフィア・モアとインボリュートスフィア・ナローの組み合わせで敵のHPの削りが凄く爽快感があって好きになったからです。友情コンボだけではなくSSも進化に引き継ぐ撃種変換の大号令SSとなっているので性能面で非常に優れたキャラクターとなっていると思います。自分は最近では常にエクスカリバーといっしょに編成して使っています。また、個人的に今年1番最強の獣神化キャラクターと言っても過言ではないくらいとても強いと考えています。


以上が個人的に好きな獣神化キャラクター5選の解説となっています。

皆さんの好きな獣神化キャラクターな何でしょうか?

次回はコラボキャラクター版の記事を更新する予定なのでそちらもよろしくお願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!


閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page