top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【コラボ】超究極クエスト「大兎」を攻略してみた!!


どうも★TMTM★です!


今回は昨日から随時降臨中のコラボ超究極クエスト「大兎」を攻略してきたのクエストの詳細や解説などを紹介していきたいと思います!!


■クエストの詳細について

クエストの詳細はこんな感じ!

挑んでみて弱点以外の部分での殴りはあまりダメージを稼ぐことができませんでいた。


■ステージについて


・ステージ1

クエストのコンセプト的にはクロスドクロの敵の全て処理する。


反射の状態で敵と敵との間に挟まる。

貫通の場合は撃種変換パネルを利用して挟まる。


これの繰り返しです!(笑)

このクエストのコンセプトを把握しておくとボス戦でなどで役に立つと思います!


・ステージ2


ステージ3(中ボス1)

ここでは大兎が出現して呼び出しで出現する大兎とHPが連携しているので、挟まって中ボスのHPを削っていきます!


原作通りめっちゃ増えてくる!!(笑)

大兎からの毒攻撃がなかなか喰らうのでHP管理も重要になってくると思いました。


・ステージ4(ボス1)

ここからもクロスドクロ持ちの敵を雑魚処理していく→ビットンを出現させることを意識しましょう。

そこからボスと敵の間に挟まりつつ弱点に殴る。

弱点の位置によって配置が悪かったりするので撃種変換パネルを活用して立ち回ることが重要かなと思いました。


・ステージ5(ボス2)

ここもクロスドクロ持ちの敵から倒してビットンを出現させる。→ボスと敵に間に挟まって弱点を殴る。


・ステージ6(ボス3)

ここもボス1~2と同じ立ち回りです。


そしてクリア!!


■キャラクターについて

今回はリゼロコラボよりエミリア、過去に期間限定イベントで実装されたアリスα、弱点キラー持ちで現役のタケミカヅチ。この3体が個人的にオススメしたいです!!


エミリアはギミック完全対応でSSで遅延させたり超レーザーストップで回復することができたので優秀でした。アリスαは友情が強力で熱き遊撃(特L)を付けていればクロスドクロ持ちの敵を殴らずに処理できそうだと思いました。タケミカヅチは反減速壁持ちではありませんが弱点にあった時がとてつもなく強かったのでキャラクター不足で困っている方は編成してはいかがでしょうか。


■感想

ミッションの仕様の問題もあり過去の超究極クエストに比べると難易度が低い超究極クエストであったと思いました。また、コラボ追加情報でロズワールが降臨することが決定したので頑張ってクリア&運極にして記事を掲載していきたいと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました。!

次回もお楽しみに~!


閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page