top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【モンスト】新超絶・廻クエスト「マルクト廻」を攻略してきた!!

どうも★TMTM★です!!


今回は12月24日(金)より初降臨された新超絶・廻クエスト「マルクト廻」を攻略してきたので、クエストの詳細や個人的にオススメだと思った適正キャラクターなどを紹介していきます!


■クエストについて

今回は地雷と減速壁の対策が必須となっていました。また、このクエストはハート無しで回復手段がヒーリングウォールとハートパネルの2種類しかなく、HPが高いほど攻撃力が上がるので常にHP管理をしなけれななりませんでした。


さらに、このクエストから新ギミック「転送壁」と「転送ポイント」が登場したので、ギミックの仕様の理解しつつ立ち回りを考えなければならないクエストでした。



■各ステージ紹介!!

このクエストではクロスドクロやドクロを持った雑魚キャラクターを倒すとヒーリングウォールの展開またはハートパネルの起動をしてくれたり、雑魚処理をすることで毎ターン被ダメージを軽減することができることから、雑魚キャラクターの処理を優先して行っていれば負けることはないと思いました。


・ステージ1


・ステージ2


・ステージ3


・ステージ4(中ボス1)


・ステージ5


・ステージ6(ボス1)


・ステージ7(ボス2)


・ステージ8(ボス3)


そして、クリア!!


■個人的にオススメだと思ったキャラクター!

今回はラファエル(獣神化・改)とレムをオススメしたいと思いました。



まず、クリスマスイブにサプライズ獣神化・改されたラファエルに関しては反減速壁は持っていませんが、回復Mやソールスティールで回復することが可能で、友情ブーストが乗るランページ反射レーザーEL1やSSが非常に強力で優秀でした。


一方で、レムは素アビでギミック完全対策しており、超反減速壁で1回だけ触れると加速することができ、マインスイーパーLで2倍の火力で殴ることができたので優秀でした。また、SSでゲージ飛ばし(上手くいけばワンパン)することができるので適正キャラクターの中でダントツでオススメしたいと思い選びました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに~!


閲覧数:8回0件のコメント

Comentários


bottom of page