top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【モンスト】個人で勝手に選抜!今年のMVPキャラクター!

どうも★TMTM★です!!


当然ですがこちらの配信は視聴しましたでしょうか。


【ライブ配信】超・モンストデータランキング2021★今年のモンストをデータとクイズで振り返ろう!罰ゲームもあるよ【モンスト公式】


こちらは今月20日(月)にモンスト公式さんが配信していた動画となっています。

配信では今年実装されたキャラクターの使用回数ランキングや初日クリア率ランキングなどの結果が紹介されています。


そこで今回は年末も近くなってきたので個人で勝手に各属性5体ずつを選抜して今年のMVPガチャキャラクターを紹介していこうと思います!



こちらが今年のガチャキャラクター全25体となっています!!



Excelでこの表を作る前にメモで下書きをしていたのですが、ほとんどが限定キャラクターとコラボキャラクターとなってしまいました。特に多くのコンテンツに連れて行けたキャラクターや高難度クエストで活躍/一強となったキャラクター、非常に優秀なSSやワンパンSSを持っているコラボキャラクターを選抜させていただきました。この表から今年は過去に比べてインフレーションが凄かった年であったと改めて思いました。来年はどのような限定キャラクターやコラボキャラクター、獣神化/改キャラクターが実装/活躍されるか気になります!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに~!


閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page