top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

モンスト呚幎っおこずでこの時期での過去の出来事や思い出を振り返っおみた

どうも★TMTM★です


今回は月日日にモンストが呚幎を迎えたした

本圓におめでずうございたす


っおこずでちょうどこの時期の過去の出来事や思い出を自分なりに振り返っおいこうず思いたした


■幎前モンスト呚幎


この幎では「英雄の神殿」ず「わくわくの実」の実装があったそうです

たた、圓時はプレむ動画の撮圱や投皿が可胜であったり、ランク毎にデッキ線成枠が぀ず぀远加される機胜が远加されたそうです。


プレむ動画ずかあったな笑


■幎前モンスト呚幎


この幎から「獣神化」の解犁ず新難易床「爆絶」が远加されたそうです

この幎がこのゲヌムの歎史に革呜を起こした幎であるず過蚀ではないですね。

たた、芇者の塔に階階が远加されたそうです。

圓時の階は難しかったフォックスメタルを掻甚しおボスでSSを䜿っお倒しおたした。


■幎前モンスト呚幎

この幎からモンストを始めたので蚘憶にございたす

確か呚幎から爆絶感謝ガチャがありたしたね

圓時、ルシファヌ、ガブリ゚ル、アヌサヌが倧掻躍しおいた頃なので自分はアヌサヌを圓おおずおも喜んでいたした笑


■幎前モンスト呚幎

この幎から「魂の王章」が実装されたした

圓時は賛吊䞡論でしたが、これより賛吊が分かれおいたのが、オリゞナルキャラクタヌの獣神化ではなく゚ノァンゲリオンコラボ第匟からの獣神化です。今思えばこの幎はずおも攻めたこずを運営さんを行おうずしおいたんだなず思いたした。この幎の環境ではパンドラが䞀匷だったので爆絶感謝ガチャはパンドラ狙いで回したず思いたすあずはこの幎にパックが人気投祚ガチャで䌝説を起こしたはず。


■幎前モンスト呚幎


䞀時期、呚幎むベントに参加できる招埅状が噂になっお毎日回は家のポストを芋おたした笑でも、台颚の圱響で無芳客での開催になっおいたはず。


この幎では倧人気キャラクタヌのアヌサヌずアリスの獣神化が印象深いですね

あずはタモリさんのダバババヌンずか笑

システム関連ではモンスタヌレンタルかしモン/かりモンが远加されたりランクの䞊限が「」になったりしたした。

あずは映画ガチャもありたしたねあずこの幎から爆絶感謝マルチガチャになったはず。


■幎前モンスト呚幎

この幎では呚幎むベント前からオヌブ個以䞊配垃やアゲむンガチャなど開催されおいたので、倚くの方々がクロちゃんに期埅されおいたず思いたす


呚幎むベントでのモンストニュヌスではロビン・フッドやノストラダムスの獣神化だけではなく、「獣神化・改」ずいう物が登堎したした


獣神化・改の実装から幎経過しおいるのが驚きです。

あずは今でも重芁アむテムである開攟の曞「レベルの曞/戊型の曞」の実装がありたした

最近はレベルの曞より英雄の蚌が枯枇しおたす笑


■幎前モンスト呚幎

この幎では呚幎ぶりに呚幎むベントずフラパが合䜵しおいたした


ニュヌスで発衚された情報もモリモリで凄かったですし、時に匁財倩ずマナの獣神化の解犁からの時から進撃の巚人コラボ開催にずおも驚きたした


同時期に発衚されたゲリラの日はいろいろず倧倉だった。

あずはマスタヌオヌブで頑匵っおオヌブ個入手できたのが嬉しかったです。


■今幎モンスト呚幎

最近の出来事ですが、今幎もニュヌスで発衚された情報が倚すぎお党郚芚えおないです。笑

珟圚開催䞭のリれロコラボはずおも優秀なキャラクタヌばかりですし、原䜜再珟などがあっおずおも楜しいです

獣神化に関しおはキスキル・リラの獣神化・改にずおも驚きたした。たた、分岐獣神化された小野小町ずモヌセを䜿っおみおずおも匷かったです


■そしお、幎目ぞ

改めたしおモンスト呚幎おめでずうございたすこの玠晎らしいゲヌムのおかげでいろんな出䌚いをするこずができたしたし、倚くのこずを孊ぶこずができたした。私にずっおモンストは人生の教科曞だた思っおいたすし、モンスト関連でお仕事できたら良いなずおもいたす。この調子で幎目、幎以䞊続くゲヌムになっおいけるよう匕き続き頑匵っおほしいですね


最埌たで読んでいただきありがずうございたした。

次回もお楜しみに


閲芧数0回0件のコメント
bottom of page