top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【コラボ】仮面ライダーコラボ総括!!

どうも★TMTM★です!


今回は3月14日(日)から4月2日(金)まで開催された仮面ライダーコラボが終了したので少し遅れた総括としていろいろと結果を紹介していきたいと思います!


ガチャ結果

※画像をタップするとより詳しく見ることができます。


今回のコラボガチャでは残念ながらコンプリートできませんでしたが個人的に作品やキャラクターの性能から1番欲しかった仮面ライダー電王が入手できたので満足な気分です。仮面ライダーに関する思い出で幼稚園児から小学生の頃に本編や映画、スピンオフ作品なども視聴したり変身ベルトやカードなどのグッズを持っていた記憶があります。そんな思い出深い仮面ライダー電王を2体入手できたことに感謝し、これからも禁忌の獄23の獄などで使いたいと思います。


クエスト

今回は個人的に好きな作品とのコラボでコラボの開催期間が長かったので全種類の降臨キャラクターを運極/ラック90にすることができました。仮面ライダーセイバー&最光も無事に運極にすることができ、超究極クエストの仮面ライダーオーズ タジャドルコンボがとても難しかったけれど、頑張ってクリア&運極にできました!


コラボの開催期間が長くやることが少なくなったので仮面ライダーディケイド仮面ライダーセイバーのラック90も作成することができました!


コラボ後半で出現されたショッカークエストではガチャ機能にリセット機能がありましたが、無難に各撃種の戦型の書を入手したかったのでリセットせずに毎日ガチャを回し続けました。


その結果、各撃種の戦型の書を2枚ずつ入手することができました。個人的にはもう少し追加クエストを出してほしい気持ちもありましたが、多種類のアイテムを入手できるコンテンツで良かったと思いました。また、希少性の高いアイテムなのでどのキャラクターに付けるのかよく考えて期間内までに使用したいと思います。


感想…の前に宣伝!!

今回のコラボクエストのクリア報酬やログインボーナスで入手できた仮面ライダーセイバーは毎週日曜日午前9時放送中です!!

そして、おめでたいことに今年で仮面ライダーは生誕50周年ってことで多種類の記念企画の制作が決定されました。詳細などは公式サイトで公開中なので是非ご覧ください!!個人的には風都探偵のアニメ化がとても楽しみです!


公式サイトはこちら→https://www.kamen-rider-official.com/


・感想

好きな作品と大好きなゲームとのコラボで嬉しくコラボ期間が長めでとても楽しかったです!まだ出てきていない仮面ライダーがいるので第2弾に期待したいですね。個人的にはストーリー的に学園ものが好きなので仮面ライダーフォーゼが来てほしい。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もお楽しみ!


閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page