top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【禁忌の獄】裏15ノ獄を攻略してみた!!



今回は11月23日(火・祝)より開催された禁忌の獄にて新たに裏階層に追加された15ノ獄に挑んできたのでクエストの解説や個人的にオススメだと思う適正キャラクターなどを紹介していきます!!


■クエストについて

今回は地雷と魔法陣の対策が必須となっていました!


また、ハート回復がない代わりにわくウッドのドクロマークの効果でヒーリングフレアで回復することができます。そして、爆絶のガロンで初登場されたエレメントスイッチも出現します。踏まないとダメージ数を稼げないので、踏んで範囲内で攻撃しましょう。また、エレメントスイッチの範囲内にいる味方キャラクターに触れることで友情コンボでもダメージ数を稼ぐことができるのでエレメントスイッチを活用することが大切だと思います。

ここで注意しなければならないのが、敵やボスの反撃モードで近くの味方キャラクターにレーザーを放ってきます。エレメントスイッチを踏んだ状態でかつ範囲内の味方キャラクターにレーザーが当たるが高い被ダメージを喰らってしまうので、エレメントスイッチを踏む前に反撃モードを発動させておくを意識しておきましょう。


■各ステージについて


・ステージ1

エレメントスイッチを活用してインフェルノドラゴンとマクベスを処理しましょう!


・ステージ2

エレメントスイッチと友情コンボを活用してゴーレムと処理→インフェルノドラゴンを処理しましょう!


・ステージ3(中ボス1)

エレメントスイッチを活用活用して中ボスの奈落を処理しましょう!

奈落の反撃モードを発動させてからエレメントスイッチを踏みましょう。


・ステージ4

3体のマグべスを処理しましょう!

※真ん中のマグべスだけ反撃モードになるのでエレメントスイッチを踏む前に発動させましょう。


・ステージ5(ボス1)

エレメントスイッチを活用してゴーレムとインフェルノドラゴンを処理→奈落のHPを削りましょう!

奈落の反撃モードを発動させてからエレメントスイッチを踏みましょう。


・ステージ6(ボス2)

2体のマグべスを処理→ボスを倒しましょう!

奈落の反撃モードを発動させてからエレメントスイッチを踏みましょう。


そして、クリア!!


■個人的にオススメだと思う適正キャラクター

今回のクエストを挑んでみてソロモン&アーサーとユノー、ソロモン(神化)をオススメしたいと思いました。


ソロモン&アーサー

素アビでギミック完全対応しており、エレメントスイッチを範囲内にいた時の全敵ロックオンレーザーLやSSの触れた最初の敵に爆発して両面を巻き込み大ダメージを与えるが非常に強力でした。


ユノー

素アビにマインスイーパーLと弱点キラーを持っているので、地雷を持った状態+エレメントスイッチをの範囲内で弱点に攻撃すると高ダメージを与えることができて強かったです。


ソロモン(神化)

範囲内での貫通弱点ロックオン衝撃波が内部弱点を持っているキャラクターが効果抜群でまSSで最初に触れた味方キャラクターに巨大バリアを付与することができるのでサポート面でも優秀でした。まだ、獣神化されていないので全然伸びしろのあるキャラクターとなっております。


■感想

15ノ獄でもEXステージが出現するか数回検証しましたが確認できませんでした。今回のクエストでエレメントスイッチも範囲内にいると被ダメージが大きくなることが分かりましたね。今回追加された階層を挑んでみて、全8ステージではなく6ステージであったり15ノ獄ではなく14ノ獄でEXステージが出現されたことに驚きました。今後の追加層もどうなるか注目したいと思いました。

他の階層やコンテンツの記事を掲載しているので、そちらも読んでいただけると幸いです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに~!


閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page