top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【禁忌の獄】裏11ノ獄を攻略してみた!!

どうも★TMTM★です!!


今回は11月23日(火・祝)より開催された禁忌の獄にて新たに裏階層に追加された11ノ獄に挑んできたのでクエストの解説や個人的にオススメだと思う適正キャラクターなどを紹介していきます!!


■クエストについて

今回はダメージウォールと減速壁の対策が必須となっておりました!

また、ハート回復なしとなっていました。


■各ステージを紹介!!

各ステージ紹介していく前に全体的にどのようなステージになっていたかと言うと反撃モードの敵を攻撃すると強力なホーミング攻撃を喰らってしまいますがドクロマークが付いている敵を処理することでその範囲内にヒーリングフレアが発動して回復することができました。なので、ドクロマークがついている敵を処理する前に反撃モードを発動させてからドクロマークを発動させてヒーリングフレアで回復しましょう。また、各ターンに1体ドクロマークが付いているキャラクターが蘇生してくるので慌てずに各ステージを突破していきましょう。


・ステージ1


・ステージ2(中ボス1)


・ステージ3(中ボス2)

このステージでは蘇生雑魚を処理することでビットンが出現します。出現後、ヒーリングウォールを展開してくれるので、蘇生雑魚の処理は優先してしましょう。


ビットン出現後


ステージ4(ボス1)


・ステージ5(ボス2)

ここでもステージ3と同様に蘇生雑魚を優先して処理しましょう!


・ステージ6(ボス3)


そして、クリア!!


■個人的にオススメだと思うキャラクター

今回のクエストを挑んでみて、モーセとホロホロををオススメしたいと思いました。この2体はシャーマンキングコラボのハオ戦で活躍したキャラクターとなっております。クエストのギミックが1部似ていることから同じく活躍した水属性のキャラクターなら、この11ノ獄でも活躍できそうだと思いました。


特にモン玉リドラとの引き換えで入手できるアメノトリフネがギミック対応しており、超反減速壁で1度減速壁に触れると加速できますし貫通キャラクターなので使いやすいと思いました。


■感想

HP管理をしつつ敵やボスを処理することを意識すれば簡単にクリアできると思いました。裏面では8ステージではなく6ステージしかなかったので、スムーズに進みたいと考えている方や、持っているキャラクターなど次第で裏面で挑むのもありどと思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに~!




閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page