top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【キャラクター紹介】超獣神祭新限定キャラクター「ネオ」を紹介!!

どうも★TMTM★です!!


今回は1月1日(土)より開催される新春超獣神祭で登場する新限定キャラクター「ネオ」の性能や解説を紹介していきます!


■ネオ:リバース・モード


・性能とポイントについて

・新アビリティについて

ノーダメヒール:敵が攻撃した時にダメージを受けなかった場合、HPが5000回復する。


パワーオーラ:残りHP80%以上で攻撃力と友情が1.5倍


アンチ転送壁:転送壁を無効化する


壁SSターン短縮:触れた壁面数に応じてSSターン数が最大で4ターン短縮できる。


・解説

驚異の8種類のアビリティ持ちで4種類のアンチギミック対応+4種類の新アビリティが付いています。その中でパワーオーラがパワー型と新SSとの相性が良く、超マインスイーパーも持っているので、上手く使用すればSSでワンパンすることができます。使ってみた動画ではアヴァロンやディヴィジョンなどをワンパンしていました。


友情コンボではアンフェアが持っているマーキングミサイルと新友情コンボの超絶電撃を持っているので友情面でも非常に強力なキャラクターとなっています。


汎用性も高くSSでワンパンできるので多くのコンテンツで大暴れすることと減速壁のように転送壁と転送ポイントが出現する頻度が高くなる可能性が高いと考えています。


■ネオ:リバース・モード


・性能とポイントについて


・解説

(超)砲撃型のリフレクションリングが超強力で、日本版での使ってみた動画や台湾版での使ってみた動画ではアヴァロンやディヴィジョン、禁忌の獄26ノ獄などの高難度クエストをこの友情コンボでゴリ押すことが可能となっていました。特に艦隊だとあのHPを削るのが大変だった26ノ獄のステージ3がリフレクションリングで半分以上削ることができたことにとても驚きました。


SSではオールアンチ&味方キャラクターが触れると加速する状態になるSSを手軽に打つことができます。また、この6+6ターンはアナスタシアと同じターン数なので、速必殺の力(特級L)を付けて2手目に編成してあげることで、すぐにSSを使用することがきます。


個人的にはバリア持ちで非常に強力な友情コンボを持っていることから、何かエクスカリバー(神化)やマナのような雰囲気を感じました。


既に日本版と台湾版の使ってみた動画が公開中!

日本版


台湾版(←こっちがやばかった。)


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに~!


閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page