top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【超究極】ヴィザ(超究極)クリア!!クリアパーティーや解説など紹介!!

どうも★TMTM★です!


今回は2月6日(土)より降臨された超究極クエスト「ヴィザ」にクリアすることができ、無事に運極にすることができたのでクリアパーティーや適正キャラクターなどによる解説などを紹介します!


クエストについて

今回のクエストでは魔法陣の対策が必須となっているので反魔法陣または魔法陣ブーストを持っているキャラクターを編成しましょう。実際、クエストに挑むとクロスドクロを持っている敵を処理するとビットンが出現しました。また、ビットンからはダメージスモッグが出現されたのでダメージスモッグでダメージを受けて攻撃力を上げる感じでした。ビットンや天使のレーザーストップの範囲内にキャラクターがいると回復ができるのでキャラクターの配置も重要だなと思いました。


クリアパーティー紹介!!

今回はこのようなパーティーで挑み勝つことができました。↓


キャラクター1:ブリュンヒルデ(獣神化)

証系→なし

わくわくの実:なし

紋章:なし


キャラクター2:弁財天(獣神化)【神化ベース】

証系→英雄の証、レベルの書、戦型の書

わくわくの実:速必殺の力(特L)、同族・加撃(特L)、同族加撃速(特L)

紋章:対弱の心得・極、対木の心得・極


キャラクター3:ブリュンヒルデ(獣神化)

証系→なし

わくわくの実:兵命削り(特L)、将命削り(特L)

紋章:対弱の心得・極、対木の心得・極


キャラクター4:空閑遊真(獣神化)

証系→レベルの書

わくわくの実:同族・加撃(特L)、同族加撃速(特L)

紋章:対弱の心得・極、対木の心得・極


守護獣:レプリカ

レベル→レベル10


今回は空閑遊真の火力を上げるためにモンスポットで闇強のパワー+も使用しました。


今回使用したキャラクター達を紹介&解説します!!


ブリュンヒルデ(獣神化)

超マインスイーパーで魔法陣ブースト持ちなので火力が高く、ニワトリ状態での攻撃が強かったです。また、サブ友情コンボで加速できるのでサポート面でも優秀でした。


弁財天(獣神化)【神化ベース】

素アビにカウンターキラーを持っており、ゲージ成功時に反魔法陣だけではなく、ドレインを発動するので非常に優秀なキャラクターでした。また、戦型の書を使用することで超スピード型にできるので、個人的な感想になりますが火属性以外の属性キャラクターの中で一番に編成するのを勧めたいですね。1体いるだけで安心感が凄かったです。(笑)


空閑遊真(獣神化)

素アビの反魔法陣を持っており、ゲージ成功でカウンターキラーを発動することができます。また、スピードアップを持っているのでサポート面でも優秀でわくわくの実や紋章など次第でSSを使用することでボスのHPゲージを少しだけ飛ばすことができます。注意点として、今回のクエストのコンセプト上必ずダメージスモッグに触れて火力を上げる必要があるのでSSを使用する際はご注意を。


超究極クエストのミッションも無事に達成!!

今回の超究極クエストでサイドエフェクトを使用せずにクリアするとコラボ称号が入手できました。サイドエフェクトなしでクリアした後、使用して挑んでみましたが使うのと使わないので難易度がガラッと変わりました。(笑)


・感想

個人的に今回のクエストやヴィーラなどに出てきた「受けたダメージに応じて攻撃力がアップ」が大の苦手なので苦戦しましたが、なんとか勝ってて良かったと思いました。クエストの使用ランキングを見ると鬼丸国綱(神化)やハンターハンターコラボのゴン(獣神化)などが活躍されていたことが分かりました。この調子で次の超究極クエストである真・浦島太郎も勝てるよう頑張りたいと思います。そちらもクリア次第で記事を出す予定なので読んでいただけると幸いです!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もお楽しみ!


閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page