top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【モンスト】新超絶クエスト「ショクイン廻」を攻略してみた!

しゅどうも★TMTM★です!


今回は10月22日(金)に初降臨された新超絶クエスト「ショクイン廻」を攻略してきたので各ステージの解説や適正キャラクターについてご紹介します!



■クエストの詳細について

今回は重力バリアと地雷の対策が必須となっておりました。また、他にもブロックだけではなく阿鼻テラで出現された結界も各ステージで出現しました。


■各ステージについて

このクエストでは結界内にドクロを持った天使が出現されました。3種類の天使が出現し、各属性に応じてドクロの効果で出現するアイテムが異なりました。


・光属性の天使→ハート(金)

・火属性の天使→ハート(大)

・水属性の天使→ハート(小)


また、クロスドクロ持った雑魚キャラクターが出現し、処理をすることでボスの防御力が下がるので積極的に雑魚処理をしていきましょう!


・ステージ1(中ボス1)


・ステージ2


・ステージ3(中ボス2)


・ステージ4(中ボス3)


・ステージ5


・ステージ6(ボス1)


・ステージ7(ボス2)


・ステージ8(ボス3)


そして、クリア!!


■適正キャラクターについて

今回のクエストではアンチ重力バリアとマインスイーパー持ちのキャラクターならなんでも良さそうな感じでしたが、その中で1番オススメしたキャラクターはパンドラです!!


複数体で編成すれば結界を壊さなくても3方向追従貫通弾で天使を処理することができましたし、ボスによる割合攻撃を受けてもゲージにドレイン持っているのでHP管理がとてもしやすかったです!また、SSでは敵のHPを残さずに処理できますしパンドラボックスが当たった敵キャラクターは攻撃力や防御力を下げることができたりしたので全体的にとても優秀でした。


■感想

推しキャラクターのパンドラが大活躍できるクエストとなっていたのでとても嬉しかったです。これで繁体字版から逆輸入された超絶キャラクター全種類の廻版が実装されました。次回は天聖シリーズの廻版が実装されるか楽しみです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに~!


閲覧数:9回0件のコメント

Commentaires


bottom of page