top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

ドラゴンクエスト ダイの大冒険コラボ 総括!!

どうも★TMTM★です!


今回は7月15日(木)~8月2日(月)まで開催されたドラゴンクエスト ダイの大冒険コラボの総括を発表したいと思います!


■コラボガチャについて

今回は無事にコラボガチャキャラクターを全種類入手することができました。コラボ1日目に60連分回してポップ2体しか出ませんでした。久しぶりに高校の先輩とマルチする機会があり、バラン(超究極)に挑みましたが勝てませんでしたので、課金してダイを入手することにしてありがたいことに入手することができました。おかげで勝たせることに成功し、副産物としてマァムを入手することができて課金して良かったなと思います。


■コラボ降臨キャラクターについて

コラボ降臨キャラクター関しては運極/ラック90/ランク36になるまで上げました。また、今回は稀に出現するはぐれメタルを倒すことで莫大な経験値とメダルを稼ぐことができるので周回しやすいクエストに挑みまくりました。


特にフレイザードヒュンケルを中心に周回した結果、複数体も運極にすることができました!(笑)前半は直泥クエストのハドラーに集中して周回していましたが、別のクエストの方が周回しやすいことをSNS内で知ったので後半はあまり周回しませんでした。それでも直泥クエストのキャラクターを5体以上運極にしたので、当時の自分は一生懸命周回してたんだなと思いました。


多種類のモンスターやアイテムを引き換えすることができるモンスターソウルも莫大な数になっていまい、引き換えしても全然余ってしまったので大獣石に全て引き換えしました。


■ランクカンストしました~!

今回の周回でなんとか目標のランク1500を達成することができました!1日7時間以上周回していたのでコラボ後は体調不良で倒れていました。(笑)ランクカンストに関しては再度別の記事で振り返る予定なので掲載した際は読んでいただけると嬉しいです。


■感想

今回のコラボはフラパという大イベントで発表されたことだけあって、長時間、モンストを遊んだ方が多いんじゃないかと思います。自分も自称ランカーとしてランク1500という目標のために睡眠時間と精神を削って長時間遊びました。こうやってたくさんの方々達と頑張って企画を作ってくれた運営さんとコラボ先の関係者のおかげでSNS内などでモンストが話題になったりしたので、個人的には凄く嬉しいですしとても楽しく思い出を作れた気がします。本当に神コラボでした!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!


閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page