top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【コラボ】バラン(超究極)クリア!!適正キャラクターや解説など紹介!!

どうも★TMTM★です!


今回は7月22日(木)より随時出現される超究極クエスト「バラン」に挑み、無事に初回クリアできたので、適正キャラクターやクエストでの注意点を紹介します!


■クエストと注意点について

今回は重力バリア、ブロック、ウィンド、減速壁が出現されました。今回のクエストでは大冒険ミッションで「反風2体まで編成しクリアせよ」とお題があるので、ウィンドに関しては重要視して対策する必要はありません。ですが、その代わりに1番意識してほしい部分が「味方に触れると攻撃力がアップ」という所です。検証で触れずに攻撃しても全く削れませんでした。また、注意してほしい部分が2箇所あり、1つ目は雑魚キャラクターの処理は正確にかつ素早く処理すること、2つ目は敵から高い被ダメージを与えられるのでHP管理にも注意することです。


■ステージについて


ステージ1(中ボス1)


ステージ2【鬼門】


ステージ3(中ボス2)


ステージ4(ボス1)


ステージ5(ボス2)【鬼門】


ステージ6(ボス3)


■適正キャラクターについて

初降臨する前から予想されていた通り、勇者ダイや迅悠一がとても強かったです!また、他にも浦女3年生やネフティスも優秀となっておりました。個人的はノアのSSが非常に強力で加速枠として優秀でしたので今回のミッションを達成する場合にはオススメだと考えております!


■感想

個人的に初めてこのクエストに挑戦した時、「敵、硬!!」と思いました。(笑)また、立ち回りやHP管理についてとても考えさせられたクエストであったと思います。とにかく敵のレーザーが痛すぎた!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!


閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page