top of page
  • 執筆者の写真★TMTM★

【キャラクター紹介】激獣神祭新限定キャラクター「えびす」を紹介!!

ほうがどうも★TMTM★です!!


今回は10月16日より開催される激獣神祭の新限定キャラクター「えびす」を紹介していきます!!


■えびす【漁業神】について


・性能とポイント


・解説

鬼丸国綱(神化)と似た性能になっていますが、反減速壁を持っていますし、超マインスイーパーLや魔法陣ブースト、木属性キラーでさらに火力を上げることができます。さらに、アルセーヌ(アナーキーモード)が持っている乱打SSとなっており、超SSターンアクセルやSSターンブーストでより早くSSを打つことができます。公式の使ってみた動画では禁忌23ノ獄で使用されていましたが、今後の高難度クエスト次第でさらに評価が上がると思います。


■えびす【福の神】について


・性能やポイントについて


・解説

このキャラクターの1番の注目点は貫通/砲撃型のクロス分身弾とラウンドスパーク持ちであるところです。これまで同じ友情コンボを持っているキャラクターを使用された方ならご存知かもしれませんが、2種類とも非常に優秀な友情コンボとなっておりましたが、既存のキャラクターは砲撃型ではありませんでした。これが今回砲撃型での実装なので、友情面では非常に期待のできるキャラクターになっていると思います。友情コンボ以外でも6種類のアビリティ持ちであったり超反減速壁やダッシュM持ちなのでスピード面でも問題のない性能になっています。


■まとめ


2種類とも豊富なアビリティ持ちであり、えびす【漁業神】は殴りが優秀、えびす【福の神】は友情コンボが優秀だと思いました。また、2種類とも今後の高難度クエスト次第ではさらに評価が上がりそうですし、多種類のコンテンツで使われる可能性が極めて高いと思います。なので、今回の激獣神祭を引くのも全然ありかなと。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに~!


閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page